見出し画像

企業志望者必見!!【Week21】MUP生徒が教える新しいビジネスを見つける方法!!

みなさんこんにちは!

2回目の投稿になりますが、今回からより具体的な内容をここでアウトプットしていきます!拙いかもしれませんが、情報は間違いございません👍それでは早速ですが、本日お話しする内容は、、、

【教える新しいビジネスを見つける方法】

起業したい方、ビジネスに興味がある方、どうやって新しいビジネスを始めるのか疑問に思っている方多いと思います。私もそうでした。ですが、ビジネスチャンスを見つけるのは、実はとてもシンプルで何です!!

結論:不を見つける事でビジネスを見つけられる

早速結論からお話ししましたが、不満や不経済的などの不です。なぜ不を見つけるとビジネスが見つかるのでしょうか。

それは、人は不に対してお金を払っているからです。確かに、今までも便利なサービスが出てきたらお金使ってましたよね?例えば、Suicaとか!今までめんどくさいと思っていた事が、楽になると人はお金を使うんです!

しかし、ここで重要なのが、、、

【発明家になろうとするな】

画像1

今の時代は、新しいものが生まれるのではなく、進化させていく時代何です。確かに、Apple・Amazon・Googleなどのプラットフォーム上でしか仕事が出来ないですよね笑 だから新しく発明する事は無理なんです!

それでは、今から何をすれば良いのか??

1.情報を集める     2.不・Whyを探求する癖をつける

この2つを常時意識しながら生活してみて下さい!そして集めた情報・不をまとめ後は魔法のフレームワークに当てはめれば新しいビジネスが始められます!

魔法のフレームワークに関しては次回紹介したいと思います!中途半端ですいません笑

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました😊


【参照】ここでの情報は社会人が通う学校MUPで学んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?