見出し画像

これを読めばあなたは変わる【自己改革】

皆さんこんにちは😊   

今日は自分を変えたい!とは思っているけど、なかなかモチベーションが続かない・・・そんな方必見!!自分を変える方法についてお話しします!これを読めば明日からあなたは変わります!!

【自己改革】

結論:凝り固まった癖を解く

私達は日々生きている中で、気付かないうちに癖ができています。まずこの癖を解かなければ自分を変える事ができません。それでは癖を解く3つの方法を紹介します!!

①小さな事から変えていくワーク

人生を変えるには小さな事から変えていくしかないんです!

Step1.ノートに1日の流れを大まかに書く (例.睡眠、通勤、夜ご飯)

Step2.大きく書いた項目をさらに細かく書く(例.出社前に会社の近くのコンビニでコーヒーを買う、帰宅の通勤時間にNetflixを見る)

Step3.中項目のうちいつものルーティーンを変えてみる。(例、コンビニでコーヒーではなくコーラを買う)

そんな事?って思うかも知れませんが、朝買うもの、いつもの習慣を帰れなければ自分を変えることはできません是非明日朝イチでコーラ飲んでみて下さい!!

②視野を広げる

自分の領域外の人と会う! とにかくこれに尽きます。例えば、自分がA社(ブラック企業)で働いているとします。でもA社の人としかのみにいかなかったらA社がヤバい会社だと分かりませんよね?

とにかく地元の友達を捨てて下さい!!毎回同じ会話して、同じこと繰り返してるのは時間の無駄です。私も地元の友達は大切ですが、ほんの1部としか会いません笑


③やりたい事よりもできる事を増やす

やりたい事がない、何をすれば良いのかわからないと思ってる方、いますよね?私もそうでした。やりたい事が無いのはできる事がないからです!例えばどんなスポーツもトップレベルでできる体になったら、やりたい事で溢れかえりますよで??

したがって、まずはできる事。『スキル』を身につけて下さい😊

以上皆さん3つのワークを実践してみて下さい!さあ皆さん1度きりの人生楽しんで生きましょう!!それではまた今度👍



【参考】社会人の学校MUP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?