見出し画像

高松宮記念予想

G1高松宮記念の予想をします。多頭数なので全馬簡単に書きますね。

その前に、昨日久々に予想を投稿しましたが、結構大変ですね。一人でも見てくれる人がいると思うと気を使いますし、仕事もあるし。ということで、明日の予想はG1のみとします。

それでは枠番順に

サリオス

この馬の取捨が最大のポイントと考えます。そして答えは捨て。戦ってきた相手を考えると随分今回は楽になるわけですが、少なくともスプリンターではないですね。マイルでも短いと私は思っています。姉サラキアには随分儲けさせてもらいましたが、この馬も距離が延びて良いのではないでしょうか。皐月賞は強い競馬でした。人気もするので切った方が美味しいです。次に距離を延ばして買いたいですね。

ナランフレグ

左回り得意ですが前走は右回りで出遅れても着には来ました。充実しているのでしょう。あまりに人気すれば別ですが買いますね。血統と騎手と脚質からここでは人気しにくいでしょうね。つまり買いやすい。

シャインガーネット

前走でナランフレグに先着。外枠スタートから道中は上手くなだめながら内に入れ、直線は外から伸びました。かなり上手く乗った印象で、厳しいG1で再現は難しいのですが、今回は内枠なので普通に乗れば良く、人気が全くないので買う手もありでしょう。田辺騎手継続も良いですね。

ライトオンキュー

昨年は4番人気だったんですがね。重い馬場も良いのですが、G1でぶっつけ本番ですからね。かなり稽古はしてますが買いません。

レイハリア

このコースで重賞勝ちのある4歳馬。ただ、こちらも11月以来の実戦がG1です。相当強くなければ無理でしょう。

サンライズオネスト

成績は安定。父の産駒は中京との相性良いです。ただ、ここは相手が違うと思います。短距離路線は人気馬も怪しいのですが、それでもこの馬では足りないでしょう。

レシステンシア

実績一番で昨年も強い競馬でした。そして1200は安定感があります。年末の香港以来というのが唯一の不安ですが、ノーザンファームですし大丈夫でしょう。一応パドックは確認要ですが、本命ですね。サリオスをバッサリ切っていますので相手で妙味を取りたいと思います。

ジャンダルム

中山が一番得意ですね。ナランフレグとの比較では今回はナランフレグに分があると思います。ここはオミット。

ロータスランド

道悪は走ります。一方で距離が心配。意外に人気してますので切って美味しい馬になりました。

キルロード

力不足、

クリノガウディ

近走不振もこのコースは走ります。人気が完全にないので勝っても良いかも知れません。

エイティーンガール

1走おきに好走して穴を開けています。今回は走る番ですが、このコースは父の産駒と相性悪いですね。厳しいと思います。

トラヴェスーラ

昨年4着。その後、5月にG2で2着、久々の前走2月に2着です。買える戦績ですが、今のところ人気がありません。買いますね。

ダイアトニック

2年前の3着馬で前走重賞勝ち。シンプルに考えると好走しても不思議ないのですが、この馬、どうも本番に弱いです。2年前の3着がG1で一番良い着順で、その時5歳で今7歳。積極的には買い難いですね。多分買わないです。

ファストフォース

買いません

ダイメイフジ

買いません

メイケイエール

馬を怖がるため、メチャクチャな内容のレースをするときもあります。ただ、池添騎手との相性は良いですね。スプリンターズステークスではかなりロスのある競馬で4着でした。前走は内枠からスムーズに乗って完勝でした。気性の改善が見られたとも取れますが、前走が上手くいきすぎた感もあります。外枠は好材料でしょうから買っても良いと思います。ピンパーの成績なので単は売れやすいですが、連はつく可能性があり、オッズと相談ですね。

グレナディアガーズ

前走で短距離が良いことを証明しました。1200は初めてですが、問題ないでしょう。フランケル産駒はこのコースとの相性が良くないです。早熟の傾向もありますし、人気するので買い難いですね。

上記のおとり、レシステンシアから馬券は買います。直前の様子は確認しますが、相手はナランフレグ、シャイン、クリノ、トゥラヴェ、メイケイですね。仮にレシステンシアからこの5頭に3連複を流しても、10点買いで37~350倍ですね。(前日21:00)買い方はオッズ見ながら直前の様子をみて決めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?