研修12日目

今日の授業は…

Cooking!!!
マレーシアの伝統的な朝食
「ナシレマ」に挑戦しました。

スパイスと一緒に炊き込んだご飯の上に
アンチョビやチリソースを使ったペーストを
乗せて、周りにチキン、きゅうり、ゆで卵を
並べたら完成👏✨

副菜として作ったバナナの揚げ物。
日本のバナナより酸味がある…?
美味しかったです!

今回はこちらに来て初めて
手づかみでの食事にもチャレンジしました。
始めは抵抗感があったけど、
口に運ぶうちにだんだん慣れて…

慣れません。超難しい。
1番の文化体験だったかもしれない。
けれど先生が手伝ってくれたこともあって、
味はGood👍
甘辛いソースがご飯によく合います。
ご馳走様でした!

午後には、来てすぐの時に換金のために
アズリルさんが連れて行ってくれた
小さめのショッピングモールへ。

最上階にはゲームセンターやボウリング場が!!
やってみたいなーーー🎳

今日も皆さんお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?