研修17日目

今日も暑い!!

気を引き締めて、授業について。
色々なお店がお客さんに沢山買い物をして
貰うために行っている工夫について
英語で勉強しました✍
少し経営学っぽくて、面白かった!

後半にはペアを組んで業種を選び、
学んだポイントを活かしてお店の設計をして、
プレゼンを行いました。
やっぱり話すのは苦手!!
日本語でスラスラ出てくることがまったく
出てこなくなる!!
経験をもっと積まないとだ😵‍💫

お昼は初めて行く構内の
博物館近くのカフェへ!!
メニューも充実していてすごく良かったーー。
あと、マレーシアの食事処はテーブルに
QRコードが提示されていて、
お客さんがスマホで読みとって注文する
形式のところが多い!
日本でも見る方法だけど、🇲🇾の方が
システムの普及率が高い!

放課後はもう何度目かもわからない
ジョージタウンへ。これだけ行っても
回りきらないなんて、本当に魅力溢れる
スポットだ…。

まずはコーンウォリス要塞へ。
ここは有名な東インド会社の総督が
最初に上陸した地に建てられた要塞で、
至る所で大砲を見ることが出来ます。
歴史を感じて見応え満点でした💯

コーンウォリス要塞からの眺め。
海に隣接していて心地よい風が吹いている🌊

次に、ジョージタウン最古の歴史を持つ
ヒンドゥー教寺院へ。

スリマハマリアマン寺院というらしい。
夜でライトアップされていることもあり、
一層神々しい雰囲気。
中にはたくさんの像があり、
みんな歩き回ってお祈りを捧げていました🙏

歩き回って疲れたあとは夕食!
今回もジョージタウン内のカフェで
いただきました🍽
本当に雰囲気が良くて美味しいお店が多い!
少しお値段は張るけれど、
それでも日本より安め。

人生で食べたものの中でTOP10に入りそうな
美味しさでした…。
普通のビーフカレーと思うなかれ、
お米はマレーシアで主流のインディカ米で、
味付けもこっち基準でかなりスパイシー🔥
けれどだんだん身体が慣れてきたのか、
ちょうどよく感じる笑

ご馳走様でした&お疲れ様でした!
最後にジョージタウンの活気溢れる夜景を
添えて💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?