研修18日目

今日はシャリファー先生の最後の授業😭
いつもパワフルで、聞いていて元気になる
先生のご指導も最後かー…。

態度で感謝を伝えるべく集中して臨みました。
テーマは「成功」。
一体何を以て人は物事を成功と呼ぶのか、
日本語でも難しいトークテーマについて
考え、アイデアを共有するのは
難しいけれど楽しかった!
どんな言語でも、自分の考えを伝える
ための基礎力になるのは
語彙力だなーと本当に実感する。

放課後は再びガーニープラザへ!
「ガーニープラザはクイーンズベイよりも
リッチな人達が行きがち」
↑すずめの戸締まり鑑賞前のルーカスくんの
発言より抜粋。
言われてみれば店のラインナップが
高級ブランドに偏ってるかも笑笑

みんなでお土産を見て回りました!
私は親戚からリクエストのあった
「Beryl's」というマレーシアの有名な
チョコレートを購入しました🫰

美味しそう🤤
持ち帰るまでに溶けてしまわないことを
祈るしかない!笑

お土産を確保出来てひと安心の一行でした。

おまけ
マレーシアでギャッツビーのヘアワックスを確認!
こちらの国でも男の髪のオシャレの初歩として
使われているのだろうか…。
でもそもそも日本と髪型の流行が全然違うし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?