研修14日目

本日からホームステイ!

お世話になる村の名前は「Sungai Duri」。

私たち男子組がお邪魔したのはアリさんという
貫禄あるおじいちゃんのお家。
これがすんごい豪邸でびっくりしました…。

家に着くとすぐにお昼ご飯を出して
いただきました。

その後は5時頃に出かける予定でしたが、
すごい雨で少し様子見。
8時頃に夕飯を食べに出かけました🚗³₃

連れて行っていただいた場所。
夜遅くまで子供連れが食事を楽しんでいるのは
日本では見られない光景!
写真を沢山撮りたいです、と伝えると
めちゃめちゃ協力的になってくれた
ホストファミリーのお姉様方。
これはChar kuey teowという炒め料理を
作っているところ!ファイアー!!
そしてこれは日本の焼き鳥にめっちゃ似てるけど
Sateというマレーシア料理。
ナッツの入った甘辛いタレを絡めて
いただきます🤤
その後は近くにある川沿いの公園へ。
仲良しなお姉様方とシャボン玉が映えます…。
でもすぐ横の川にはワニが出るみたい。
恐るべしSungai…。
さらに後に連れていってもらった
ナシレマ屋さん。
授業で作ったとき、シャリファー先生は
本当に気を使ってくれてたんだな…
と実感出来るくらい、
本場のやつは辛かった。
唇が痛くなるくらい😂

食べてしかいない1日目でした。
でもホストファミリーの皆さんが優しくて
ひと安心。おやすみなさい🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?