研修13日目

本日も勉強に文化体験に頑張りました💪

授業では昨日の料理体験を振り返りつつ、
料理をテーマとした語彙の確認や
みんなの食についてのペアワークなど、
かなり実践的な内容でした👌🏻

そして今日は金曜日!
つまり授業は午前で終わりです。

お昼は大学図書館の近くにあるカフェへ!
こんなカフェがうちの大学にもあればな…と思うくらい
メニューが充実していました。

ということで再び大学博物館へ行き、
凧作りでお世話になったみんなと
再会してきました!
今日は博物館でお世話をしているネコちゃんの
様子もじっくり見れて大満足。

その後は再びジョージタウンへ行って
モスクを見学しました✨

外観はこんな感じですごく綺麗。
中では正座で頭を地面につけて礼拝している人が
いて、神聖な雰囲気でした。
親切な方がコーランとムハンマドに関する
パンフレットを渡してくださり、
記念に写真も📸
女性はこんな感じで頭を覆い隠さないと
中には入れないみたい。

頭を隠すための布にもいくつか種類があって、
顔全体を覆うものをブルカや二チャブ、
顔を出しているものをチャドルやヒジャブと
いうらしいです✍🏻
今回女子のみんなが着用したのは
多分ヒジャブ!

残った時間に各々気になるお土産を見て回り、
ディナーは凧作りで知り合った学生さんに
教えてもらったもうひとつのスポットで
いただきました🍽🙏🏼

中も超いい雰囲気🎶
男子はピザをいただきました!
店員さんが気さくに話しかけてくれるお店が
多いなーと感じます。
コミュニケーション!!!

最近は暑い日が続いていて
(基本いつも暑いけど)
暑がりかつ超汗っかきの自分はもしかしたら
少し夏バテ気味かもしれない…。
改めてこまめな水分補給や休憩、
日差しを避けて行動するなどの工夫が
大切だなーと感じます🥵🥵

明日はいよいよホームステイ!
不安も大きいけれど楽しむぞーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?