研修8日目

本日はジョージタウンにあるガーニープラザへ
寺院を見に行きました!

お日柄も良く…なんてもんじゃない
暑すぎる🥵🥵
おみくじもありました!
書いてあること良いことずくめ!

大きな涅槃像を拝むことができました。
壁画も日本の仏教寺院よりもエキゾチックな
感じがして神秘的。

現地の人が話してくれたことによると、
同じアジア人の中でも日本人は
挙動で分かるらしい。
中国人や韓国人と比べて、
良くも悪くもヘコヘコしてるから…笑笑

ランチを食べたショッピングモールの
映画館前には
『すずめの戸締まり』のでっかい広告!🗝

ディナーはすぐ近くのGurney Driveという
屋台料理スポットへ!

匂いにつられて選んだ野菜とエビの炒め物。
超美味い。

学習の記録✍️
異国の地で比較的自分の口に合う料理を
見つけるためのひとつのコツとして、
嗅覚は大事かも、と思いました。

直感的に美味しそう!と思った料理は
美味しく感じることが多くて、
逆にクセが強い匂いの料理は
ちゃんとクセが強いことが多い気がする🤔🤔

日本料理に頼りすぎず、
でも無理はせずに現地の味を楽しむために
私の探求は続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?