研修9日目

授業再開!
今日は初めてエリー先生の授業を受けました。

内容は命令形の使い方。
日本の英語の授業では教わらなかった
細かいニュアンスの違いや、
返答の方法について学びました✍️
ネイティブならではの表現は
語彙や文法の勉強だけでは
どうにもならない部分だと思うので、
貴重な学びでした。

お昼は構内にあるショップの2階のカフェ。
緑に囲まれて気持ちがいい🍃

午後は発音についても学びました。
伸ばすのか、伸ばさないのか、
ちょっと伸ばすのか。
スペルにはあるけど発音しない文字。
発音はするけど、弱かったり、
出し方が違ったり…etc...

英語を勉強していて難しく感じるポイント🫤
先生の言っていることを理解するのに
精一杯な自分としては、
高校時代に解いたリスニングの問題が
授業中ずっと続いているような感じ笑笑
ビビりすぎずに自分から話すことにも
挑戦しなきゃなーーーー。

チートデイ(?)
食べたい欲を抑える時間が長かったぶん
とんでもない美味さ…

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?