研修16日目

今日から授業再開!

お昼ご飯は一緒にナシレマを作った
アリサちゃんとそのお母さん、お兄ちゃんと
一緒に頂きました!
兄のルーカスくんは17歳で、学校のことなど
色々な話を聞かせてくれました。
俺より全然しっかりしてる…。

授業では、ホームステイで印象に残った
写真について話し、先生がその文化について
補足説明をして下さいました。
どうやら食べてばっかりのホームステイだったのは男子だけじゃなさそう笑
たくさんの伝統料理についての解説を聞き、
独自の文化を大切にしている国なんだな、
と実感しました👏👏

放課後はQueen's Bayに集合して、
アリサ&ルーカス兄妹と
「すずめの戸締まり」を観ることに🎥

楽しそうな私。
日本で2回観たのでこれが3回目でしたが、
まさか海外で観ることになるとは…。

英題は「Suzume」みたい。シンプル!
音声は日本語で、下にマレー語、中国語、
英語の字幕が出ていました。
さすがは多民族国家マレーシア。

上映中の観客の様子も違って、
これ笑うとこか…?というところで笑いが
起こったり、普通にスクリーンの動画や
写真を撮ったり(多分ダメ)していて、
カルチャーショックだらけでした💦💦

映画を観たあとは、みんなでモール内の
中華料理店へ。
日本人でも少し解釈が難しい映画なので、
やっぱり分からない部分があったらしく、
映画の疑問点を話しながらの楽しい夕食でした!

いい経験したなーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?