研修11日目

今日の授業では比較級を扱いました。
既に習ったことも復習しながら学べるし、
日本では教えて貰えない細かい相違も
わかった。

午後には大学の博物館へ!

数々のアート作品が🎨
マレーシアの伝統的な楽器や刀剣、
アクセサリーなども飾ってありました✨
先生の解説付き…。

展示されていた刀剣は
占領しにきたイギリスに対抗するため
使われたものらしく、
当時から銃を装備していた🇬🇧には
勝てなかった、という歴史があるそう。

その後は学生さんたちと
マレーシアの伝統的な凧作りに挑戦!
たくさん日本語を話してくれて
あったかかった😭

帰りにはホテルまで送っていただいて
本当に感謝。

夕飯は帰りの車で教えてもらった路面店へ。
少し辛めだけど
めっちゃくちゃ美味しい👍

現地学生さんと交流したのは
意外にも今回が初めて。
素晴らしい出会い!!

おまけ
マレーシアのファミチキと
バニラフレーバーのコーラを買ってみた!
ファミチキはプレーンなのに
日本のホットの味🌶
バニラコーラは…リピートはしないかな…

身体も心も動いた一日でした🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?