自己紹介〜僕がネットビジネスしようと思ったきっかけ〜

初めましてこんにちは、ざっきーです!😊

僕は一人暮らしをしながら、関西の大学に通っている大学二年生です。

実家は中国地方のど田舎にあって、大学進学と同時に関西に来たって感じです😆

大学では心理学と教育学を学んでいて、体育会軟式野球部に所属してます⚾️ポジションは投手です。

授業や部活に追われる、多忙な大学生活を送っています😅

で、なぜ僕がインターネットを用いたビジネスを始めたかというと

「就職するのがめちゃくちゃ嫌だから」


この一点に尽きます。

ただ僕も最初からそう思ってたのではなく、つい3ヶ月くらい前までは就職活動するつもりでした🤔

マイナビやリクルートの説明会に足を運び、

「就活は早期化が進んでいるのか〜🙄」

とか

「SPIとか今のうちに始めて、早めに志望業界絞らなきゃ😅」

って他の同級生よりは断然早く就職活動に向けての準備を始めました。

で、準備をしていく中で思いました。

「会社勤めとか、無理ゲーすぎる。」


今の日本では、

高校・大学を卒業→会社に就職→定年まで労働

が当たり前かのような風潮が完全に出来上がっているじゃないですか。

いや、冷静に考えてみて下さい。なんで会社に勤めるのが当たり前みたいになってるんですか???🙄

会社に勤めるとなった場合強いられる我慢は

・地獄のような満員電車で通勤

・上司や取引先の顔色を伺う毎日

・毎日夜遅くまで残業

・中々増えない給料 

など...

ほとんどの人は会社に就職すれば、上に挙げた4つのうち1つくらいは必ず経験しなきゃいけないじゃないでしょうか。

まぁ人によっては2つ3つ、あるいは全部...。

そんな生活が約40年続く訳ですが、あなたは耐えられますか?🙄

僕は無理だと思いましたね(断言)


もちろん、

・フレックス制で出社時間は自由

・優しい上司や取引先 

・残業一切なし

・高額な給料

これらを全て満たすような素晴らしい環境の会社も探せばあるかもしれません。

ただ、こんな会社があれば間違いなく多くの優秀なライバル達と争うことになりますよね😅

それこそ東大や京大を卒業しているような優秀な学生達と。

僕も社会全体で見ればそれなりに優秀な方かもしれませんが、人生の勝ち組になれることが約束された大企業に入れるほどの人材かと言われれば、

断じてそんなことはないですし。加えて就職活動っていうのは運要素も強いので、

どんなに優秀な人材でも第一志望の企業に入れなかったりする訳です😱

そして大手企業に入れたとしても、終身雇用が崩壊した現在では定年まで働ける保証もないですから、

若いうちにこき使われて40歳くらいになって給料が高くなってきたら、

「今日でクビね」


と言われる未来が待っているんです🙄

収入の柱が会社からの給料しかない40歳のおっさんがいきなり会社クビにされて、生きていけますか?

無理ですよね???家族は?ローンは?どうするの?😥

仮に給料の良い会社で定年までクビにならなかったとして、


お金も時間もある程度の自由が効くわけですが、もう60歳とか65歳になってる訳じゃないですか🙄

「おっさんどころかお爺さんじゃん😅」


65歳になっていきなり自由を与えられても、肉体的に出来ない事が多すぎるんですよね。

僕の好きな野球だって、65歳じゃ思いっきりプレー出来ないじゃないですか!!!😡

まあ、僕が就職したくないと思った理由はこんな感じです。


誤解されないように言いますけど、別に僕は就職することが悪いって言ってる訳じゃないです。

「収入の柱が会社からの給料しかないのに、思考停止で就職する」


「世の大半の人が労働に人生を捧げていることに疑問を感じていない」


ことがヤバイって気づいたんです。

これに気づいたのち、「ヤバイな〜どうしよ〜」なんて思いながらネットサーフィンしてた時に目をつけたのが、

インターネットビジネス

でした。

当初は

「怪しい」とか「詐欺だ」とか思ってましたが、

勉強していくにつれて、

なぜインターネットを用いて稼げるのかとか、どういう手法で稼いでいくのか理解出来たので、

「時間のある今のうちに取り組んでみよう!」

と思いインターネットビジネスを始めました。

やらないよりは、やってみる方がいいですよね😃

もちろん僕が取り組んでいるのは

「登録するだけで日給10万円」とか

「スマホをポチポチするだけで稼げる」

とか楽して稼げるみたいなビジネスではないですよ!😅(むしろポチポチするだけで楽に稼げるビジネスとかあるんですかね?🤔)

会社に属さず個人で生活していくことや、フリーランスとして活動していくとは楽勝


とか思ってる訳でも断じて無いですよ!

自分の能力だけで稼いでくことがそんな簡単なことなら、

世の中皆んなフリーランスです。笑


だからしっかり勉強してるし、当然努力や工夫は必要だし、上手くいかないこともたくさんあります。

結果が出なかったらどうしようと不安で泣いた夜も何度もあります🥺(ホンマに1人で泣きましたよ。もう成人したいい大人なのに笑)

そんなまだまだ未熟な僕ですが、徐々に成果も出始めてます💪

当面の目標は、就職しないでも食っていけるだけの稼ぎを得ることです😃

でも別に僕は就職することが悪いことだとは思ってないので、就職しなくていいだけの稼ぎを得られても、

「どうしてもこの会社に入りたい!」ってところが見つかれば就職活動するかもしれませんけど👌


長くなりましたが、こんな感じで自己紹介とさせて頂きます。最後まで読んで頂きありがとうございました😊



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?