スクリーンショット_2016-10-05_00.26.08

iPhone、WiMAX、Apple Watch…最近、「毎日充電」で消耗している。

こんにちは。

「思えば最近、スマホにモバイルルーター、スマートウォッチを毎日充電、たまにワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーも充電、充電で消耗している!」と気づいたともよし(@tomo141)です!

まじ消耗ですね。


どう充電するのが効率的で楽なのか、アイディア募集中。


とりあえず、状況整理。

iPhone:
数時間で満タンになるはず。帰ってから、と寝ている間に充電している。朝家を出るとき、100%で出発したい。

WiMAX:
数時間で満タンになるはず。家にいる間、充電しながら使っている。平日は家に置いたまま。休日は100%で出発したい。
節約のために、できれば常に使っていたい。8時から23時まで15時間使っていてもバッテリーは持つのかな? 持たないとすると、「モバイルバッテリーで充電しながら」って方法しかなくなる。持つなら家にいる間ずっと充電でOK。

Apple Watch:
数時間で満タン。帰ってからと寝ている間に充電。100%で出発したい。寝ている間に睡眠チェッカーみたいなのを起動させたいから、帰ってから寝るまでと、起きてから出るまでに充電したい。あとは装着してるから、充電不可能かな。

ワイヤレスイヤホン:
彼女と電話していると、2日くらいで充電が怪しくなる。正直めんどくさい。ここまでとは。毎日充電する?

モバイルバッテリー:
今のところ頻繁には使っていない。うまく使えば、上の充電に「家ではなく出先で充電する」というパラダイムを与えられる。一晩充電すれば満タン。


どうしようかなー。モバイルバッテリー使うか〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?