僕の音楽ってなんだろう。

音楽が好きだ
どんな時でも音楽を聞いていたい。

60年代後半のヤードバーズやツェッペリン、
70年代ロック、80年のNWOBHM、90年代前半のハードロック、
グランジブーム、ミクスチャー、

サザンロック、カントリー、ブルーズ、LAメタル、
北欧メタル、スウェディッシュポップ、速めのジャズ。

好きな曲を電車の中で聞く。
音楽とは全く違う仕事の帰りに電車で聞く。
音漏れもかまわないで、大音量で聞く。

年齢も容姿も、才能さえ関係ない世界で自分と音楽だけがある。

ステージに立たなくても、楽器に長く触っていなくても、
なくならないのは僕の音楽。
これまで聞いてきたたくさんの音楽。


年を取ってよかったと思うことの一つ。
これまでの音楽を聴いてきたことの積み重ね。
新しい音楽も聴いて、これからも積み重ねていく。
それが、僕の音楽。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?