見出し画像

Nikon D5100 + 18-55mm VRで写真を撮ってみた

画像1

画像2

画像3


今日は初めて、朝8時半に外に出かけて撮影をしてきた。


機材はNikon D5100 + 18-55mm VR。


撮影の仕方はよくわからない。


とりあえず「オート」に設定して、目についたものをパシャパシャと撮ってきた。


思ったのは、「こんなに色んな風景があるんだ!!」ってこと


今まで、まっっっっったく目に入ってなかった。

いつも通る道に大きなピンクの花があるんだけど、それも目に入ってるだけで全然意識はしていなかった。

「普段どれだけぼーっとしてたんだろうな」

ってちょっと笑ってしまった。笑


けど、カメラを持ち始めただけで世界に色んな色や風景があるってしれて嬉しい。


自分のコレクションのように世界を切り取れて、こうしてnoteにアップできるのも嬉しい。


そっか、写真はコレクションなんだな。

世界に一つしかない、自分だけの。


そして、今日はcanon EF 50mm F1.8 IIの通称「撒き餌レンズ」と言われるものが手に入った!!

しかも状態はすごくいい。


足はcanon Kiss X4 + EF 50mm F1.8 IIでまた違う景色を切り取ってみようと思う。


今からちょっとワクワク・・

それではまた。