はじめてNY①

その前に

研修旅行という名前の、ニューヨークに行くことになった。
成田で集合。
セントレア出発の成田乗り継ぎだ。
成田乗り継ぎなんて初めて。

母と妹が見送りという名前の、遊びがてらついてきた。
空港の「まるは食堂」に行きたいらしい。
私は「鈴波」で西京漬定食がよかったな。



いよいよ出発


セントレア出国ゲートをくぐり、搭乗口でまずひとりと待ち合わせ。
無事に集合し、ちょっとお茶する。
この後、ずっと一緒なのにね。
乗り継ぎの成田で、みんな集合だ。

全部で引率入れて、8人くらい。
乗ったら、アルコールをもらってさっさと寝よう。
夕方成田出発だし寝れるはず。



行きたい場所を事前に連絡した。
どこまで入っているのかしら。
・ブルックリン橋
・ガガパパのイタリアン
・自然史博物館
・エンパイヤステートビル
・MOMA
・チェルシーマーケット
・自由の女神


B・ビュッフェのブルックリン橋の絵が大好きで、それが見たい。
できれば、歩いて渡りたい。


NY直行便には、「エアモス」がついているらしく、自分でサンドするテリヤキバーガーだった。


到着

JFK空港についた記憶は、快晴なのと、夕方近かったのと、海外トイレあるあるの扉が小さいこと。
ここから、チャーターバスでホテルに向かう。
食事は、別にいいから、スーパーに行くとしよう。

バスから、ブルックリン橋や町並みを見ながら、何となく日が暮れていく。

いいホテル!
タイムズスクエアまで、2分。
ってより、ホテルから出てみれば、すでに見える。
部屋は、おまけに広い!
バスタブ付きの部屋にしてもらってよかった。
30分後に、スーパー行くチームは集合。
スーツケースの荷物を出し、ハンガーにかけたりした。

スーパーは、まっすぐ行けば着く。
間違えようがない。
ブロードウェイを超え、セントラルパークの方に近づく。

初NY!
ここがNY!!

ホールフーズに到着!!
海外スーパーの野菜の多さに圧倒され、和食ブームってより認知されて店頭に並んでいることにもなんだか安心する。
テイクアウトの並べ方も素敵だし、広いから見ていて楽しいし!


結局、2時間くらい遊んでいて、ヨーグルトとフルーツを買って部屋に戻る。
明日の待ち合わせ、7:30!!

早く寝ないと、明日は1日が長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?