はじめてNY④

本日は、自由行動・・・だけど研修のため、2手に別れて観光だ。
何かあってからじゃ遅いから、危機回避で自由時間だけど、付き添い付きだ。

私のチームは自然史博物館へ。
ナイトミュージアムだよ。
自然史博物館駅から盛り上がる!!
実際にその場所にないことも知っているし、こんな広いところ、迷う!!
ってことで、待ち合わせ場所と時間を決めてもらう。
来てよかった!!!
まず、来たことがゴールだ。
何時間でもいられる!!!
でも入り口で指定料金払ったんだけど、戻って来た。
何か係りの人に言われて、すごい笑顔だったんだけどわからない。
シニア割?
ちょっと早くない?
実際には、映画とは違うんだけど、それでもこれこれ!みたいになっていた。
時間あれば、カフェとか行きたかったなー。
人気は、恐竜コーナーらしいんだけど、海洋生物コーナー、よかった。
結局、広すぎて全部は見られなかったけど、宇宙・地球コーナーとか行きたかったね。
剥製コーナーは圧巻だった!!

このあと、ガガパパのイタリアンへ。
ここもおいしいね。
こじんまりしたいいお店だった。
NY滞在で、評価高かったよ。

このあと、待ち合わせの場所へ。

そして船で、ブルックリンへ向かう。
天気はあまりよくなかったけど、楽しい。

調子の悪い人もいたり、船間違えたりしたけど、ブルックリン橋をこえて、ブルックリンエリアに行けた。
知ってるこの場所!
何度か見た。
映画や、ドラマでも見た!
写真集とかでも見た。
歩いて渡れなかったけど、でもよかった!
自分のやりたいことなんて、自分できたときにやればいい。


このあと、チェルシーマーケットに。
有名なブラウニーを購入した。
京都にもお店があるんだけど。
ハイラインにも。

チェルシーマーケットあたりで解散しようとしたら、食事を一緒にってことで、友人にも来てもらう。
今日もまたまた綺麗なレストランに行く。
最終日。
楽しく食事をして、みんなは荷造りがあるからそのまま友人と2人で二次会した。
友人とも別れがたく、結局3次会までした。
2次会で、ホテルまで送ってもらって・・・「やっぱ行こっか?」みたいに。

パッキンなんて、なんとでもなる!ってことで、25:30くらいに帰宅した。
買い忘れたもの・・・M&M'Sショップ行かないと!!

明日は帰る!!

そういえば、夜中に起きたときに見ていたホラー、タイトルなんだったんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?