はじめてNY②

集合は7:30だけど、まだ集合には5時間くらいある。
13時間くらい違うからね。

それでも横になって入ればいいし、何となくテレビをつけて見たり。
朝方、起床予定の3時間前には寝れたからよかった。
バス移動で寝ればいいや。

快晴!!!

今日は、ウッドベリーコモンのアウトレット。
ホテルから徒歩5分くらいのバス停、一般バスの長い列に並ぶ。
そのために集合が早かったみたい。
ハドソン河の対岸からNYの街を見ながら、1時間ちょっとで到着。
さすが大きいアウトレットなだけある!
そして何より、施設が広い。
街からちょっと離れるだけなのに、この景色の感じ知ってる。笑
施設のテナントも、大きい。
日差しも強く、とにかく暑い。
みんな一緒にSHAKE SHACKでランチした。
初だったけど、おいしい。
帰国してからも同店を訪れたんだけど、おいしいけど本国のがおいしい。
ただ、ポテトはシェアでよかったかも!
もろもろの用事を済ませ、自由時間が3時間くらいもらえた。

待ち合わせ時間と場所を確認して早速単独自由行動。
団体行動が苦手で、英語が話せなくてもひとり行動も気にならない。
欲しいものをいくつか購入した。
UGGのミニブーツ、コンバースのスニーカーを買った。
ジェラートも食べたし、大丈夫。
大好きなPRETも。

同行者の若手たちは、ケイトスペードでてんこ盛り買い物してた。
映画とかで見る、肩掛けのショッパーをいくつも持って帰ってきた。
人がたくさん買っているのを見るのも好きで、楽しい。
日本のアウトレットで買うよりも安いし、種類もたくさんあったらしい。
トリーバーチもすごい人だった。
アメリカブランドは、かなり安い。

さすがに帰りのバスは、朝も早かったのとみんなよく寝ていた。
防犯上としては、車内で寝るのはNGだけど、このバスは私らしかいなかった。
他の方は、もっと後のバスなのかも。
友達と来ていたら、もっと遅いだろうね。


この後、買い物を部屋におき、セントパトリック大聖堂に行く人が居たんだけど、みんなと別れ、私は友人と待ち合わせがあったから近くのパブに向かう。
今回のお土産は、「奈良 三輪そうめん」「京都 山椒ふりかけ」「あんチューブ」だ。
友人は、月初に一時帰国していたし。
お土産は、よくあるものでないものにした。
ちょっとしたものは、こちらでも買えるしね。
また、明後日会うから、1時間ちょっとで解散した。




夕食で合流だ。
Stella 34 Trattoriaでイタリアン。
MACY'Sの6Fに行く。
レストランは白が基調で広いし綺麗。
研修だから、その時の話題のお店に行く。


夜景も見るらしく、エンパイヤステートビルにも上ったけど、ものすごい人だった!
なかなか進まない。
天気がよかったから、遠くまで綺麗に見えた。

盛りだくさんで、ホテルについたのは23:30だった。
さすがに、疲れた。

明日は、8:30らしい。
早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?