2月13日のユヤバビ配信ライブ感想
『Tiny World』最近はこの曲でスタートする事が多いですが、テンションUPする素敵な曲です。今回は間奏でピースするお茶目な浅岡さんもいいです。そして、ユヤバビならではの2人のハーモニー&映像が素晴らしくて始まったとワクワクしました♪去年初めて聴いた時は感動しました!馬場さんのnoteでこの曲のオマージュがあって次に聴くのが楽しみです♪
『Yell~戸惑ったり、くじけたり2020』この曲の歌詞にいつも背中を押してもらうのですが「夢を見続けるべきだよ。」の歌詞が特に心に響きました。この曲も、2人のハーモニーが良くて、今回は楽しそうに歌っている浅岡さんが嬉しくて、ノリノリになりました。
『メビフォエバ』1月のライブとは、また違う、アコースティックならでは&チェロが加わって良かったです。久しぶりに生ライブで聴いてみたくなりました。CDの方も久しぶりに聴いたけど、そんなに鼻声はわからなかったです。でも今の浅岡さんでの歌も聴いてみたいのでいつかリリースされるのを楽しみに待ってます♪齋藤さんとの共演はたぶん2018年が最後だったと思います。
『タイムカプセル』2017年にライブで聴いて以来の曲で懐かしかったです。そして馬場さんが、この曲大好きなのは意外でした。3rdアルバムの最初の曲で、前奏から素敵で、途中でタイムカプセルの雰囲気がある部分があり、私も好きな曲です。今回はチェロが加わってまた一段と素晴らしい曲になりました。浅岡さんがリバーブかけて聴き直して欲しいと言っていたけど、無くてもアコースティックならではのアレンジで良かったですよ。因みにタイムカプセル埋めた事はないですね。この後のMCで、浅岡さんの子供時代の話しが聴けて嬉しかったです♪流石ユヤバビ~有り難いです。
『St.Valentine's Dayの戯言』この曲、11月に聴いて気に入ったので再度しっかり聴けて嬉しかったです!カッコイイ曲でテンションUPしますね。今回の最後の馬場さんのギターパーカッション?がほんとカッコ良さを引き立てて終わり楽しかった。来年は馬場さんにはチョコを、浅岡さんにはお酒を差し入れ出来るようなご時勢になっているといいですね~
『酒と旅と日々のうた』去年初めて4月の配信で聴いた時は普段聴いた事がない声色で歌っていてビックリした曲です。6月の時は語り調で、楽しくて、8月以降はやっさんの事を思っての歌だと思ってました。2番で狼狽えながら歌う浅岡さんが面白かったです~私としては4月のサブちゃんみたいなのもありだと思うのですが・・浅岡さんがギターでやる時はどうですか?そしてこの歌のようにその土地ならではの楽しみが堪能出来る日が一日でも早くきますように願ってます。
その2に続きます