3月28日のライブ感想その5(完結)

MCで照れているフリーザックさんが可愛いかったり、色々なお話しが聴けて楽しかったです。

『永遠のメロディー』浅岡さんがライブで初披露の曲があるとおっしゃったので期待していた曲。やった~きたとワクワクしたけど「この曲を贈って1部を閉めさせて頂きます。」とおっしゃるのでアンコールあるよねとちょっと不安にもなりました。そんな気持ちも吹っ飛ぶ位前奏から素晴らしかったです。CDより素敵になっていてやっぱりライブはいいなぁ~と改めておもいました。浅岡さんの声、演奏に酔いしれました。また聴きたいです!

いつもより早めに登場したけど、ゆっくりな足並みでちょっと心配でした。「楽しんで頂けたでしょうか?」の浅岡さんの動きが可愛いかったです。そしてメンバー紹介時の、最初控えめに「キェ~」をして浅岡さんに突っ込まれるフリーザックも可愛いかったです。
5月の嬉しい事も聴けて(あの曲って何曲かなぁ~?なんて思ったりもして)期待大です。その後PANDORAの一フレーズを生で聴けてなおテンションあがりました。あの曲結構好きです。30周年おめでとうございます。いつか平野さんとのコンビで聴いてみたいです。脱線しましたが、これからも皆さん応援していければと思います。浅岡さんも拍手に加わったので、急にやめそうな気がしていつ終わるのかヒヤヒヤしながらで何とか遅れなかったと思うけど・・浅岡さんがいい事をおっしゃたのにライブが終わった週は無駄に過ごしてしまいました。なので今回も、配信最後の日にせっせとこの感想を仕上げてます。今週こそは1日を大事にしたいと思います。

『キミガセカイヲカエテユク』今回は所々入るギターが素敵でいつも以上にしんみりといい雰囲気で始まり聴き惚れていました。サビで一転カッコ良くてノリノリになれました。1月の配信の時に10年近く前の音楽連鎖の時の華やかさを感じて今回はどんな感じで聴けるのか楽しみでした。流石にプラバンじゃないので華やかはないけど、馬場さんとのハーモニーも素敵だったし、それに匹敵する位素晴らしい演奏が聴けて、浅岡さんがスピーカー?アンプ?の上に足を乗せて歌うカッコイイ姿も観られたし最高な締めくくりの曲でした。始まる前は1曲なんて寂しいと実は内心思ったりもしたけどそんな事なく凄い充実した時を過ごせて幸せでした。
改めて浅岡さんお誕生日おめでとうございます。素敵なライブありがとうございました!

今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。今週はユヤバビも書くつもりではいます。では・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?