3月28日のライブ感想その4

『君のそばで』発売から5年近くなってきたのでとおっしゃいましたが、パッとは出てこなくて、前奏から凄くカッコ良くて何の曲だろうと思っていたら「明日で世界が終わると」始まり、えーこの曲とビックリ‼️しました。この曲も結構ライブで聴くし、10月の弾き語り&突発ツイキャスなので浅岡さんがたまにギターで弾いてくださる曲が、こんなにもカッコ良くなり別曲みたいでした。会場ではお顔まで観られませんでしたが、楽しそうに演奏してるイマジュンさんが素敵です。馬場さんのコーラスもいいですし、アレンジ最高でした!

『show must go on』カッコイイドラムに合わせて浅岡さんが英語で歌い出し、何の曲だったかなぁ?と思いながら「ハイハイ」のリズムでノリノリになってきたら、この曲でした。最初の「ようこそ!よく来たねThank you for Coming!」でいつもみたい迎える格好?をしようとして腰が痛くてスローになり、笑いながら歌っていて、その後腰をトントンしてて大丈夫かなぁ〜とハラハラしました。「肯定されて チョット ホッとしたい?」でフリーザックさんの方を指さす浅岡さんにクスッとしました。その後は何事もなかったように「キミが居なけりゃ」で端から指さしたりで、楽しめました。そして模造品(レプリカ)の所を今回は「にせもの」と歌われてそうきましたか~と思いました。確かそのまま「模造品(もぞうひん)」と歌われた事はあった気がしましたが「にせもの」は初めてでした。最後の「バカになろう」でいつも弾ける浅岡さんが好きです。今回はそんなでもないと思ったら、歌い終わった後に「ハイハイ、ハイハイ」と拳で弾けだしたと思ったら、そのうち後ろを向き何か(目が悪い私にはぼんやりとしかわかりませんでした。配信で観て立派な悟空のフィギュアとわかりました。)手で抱えたりよくよく観られたりして楽しまれていて、こちらも盛り上がっていた所に、カッコイイドラムソロが始まり、あの曲がくるのか~とワクワクしました♪

『DAN DAN心魅かれてく』フリーザックさんがいるのでくると思っていました。この曲は自然にテンションUPしますね。途中でマイクスタンドにしたので、あれ?と思ったけど、腰が痛かったのですね。心配になりましたが、流石プロのウタウタイさん、少し喘いで呼吸を整え歌い始めて、何事もなかったように動いて安堵しました。そして楽しい気分のまま前奏が始まり

『ハピエンハピライフ』ライブではお馴染みの曲なのに、一瞬この曲何だったかしらと頭が真っ白になりかけ、そうだこの曲だと予定調和の振り付けを思い出しながら、手拍子してました。中々配信だとPCの前に座ってだから思い切った振り付けが出来ず、久しぶりで忘れかけていたので、1番はリズム感ない私ついていくのがやっとの状態に戻り遅れ気味でした。なので2番で浅岡さんがスマホで撮りだした時ずれているのがばれるとヒヤヒヤしてました。その後、スマホから映つし出される浅岡さんと実物の交互に観ながら楽しみました。そして何故かいつも以上にテンションあがり両手で振り付けでとても楽しいひと時を過ごせました。演奏も素敵だったからかなぁ~正しくハピライフを感じた日でした。
余談、浅岡さんが定期購読者にとUPされたのでこんな風に映っているのがわかり恥ずかしくもありました。

今回も長くなったのでここで終了します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?