2月13日のユヤバビ配信ライブ感想その2

『君の翼で』去年のSSW以来、しかも今回はフル&アコギで生歌で聴く事が出来て良かったです。そしてチェロも加わってとても素晴らしい演奏でした!ERBに入ってる激しいアレンジもいいけど、しっとりと弾き語りも素敵です。この曲の「ずっと変わらない 愛してる たまにしか言えないけど」の部分を聴く度にキュンとなります。最後の「何度でも 笑いながら」の歌詞で毎日楽しく過ごせたらなぁ〜という気分になります。またいつかライブで聴けたら嬉しいです!

『ロンドン1』素敵な演奏で、聴き入りました。浅岡さんのツイキャスで少しは聴いたけど、チェロって素晴らしいなぁ〜とつくづく思いました。その前の知らない曲なのに見事に弾いたりと、斎藤さんの凄さがわかる2曲でした!

『キミトイツマデモ』この曲は、ライブのラストに演奏する事が多くて、いつも感動する大好きな曲ですが、今回もチェロが加わり素敵なうえに、途中の生歌からの馬場さんのコーラス、そしてまた生歌と盛り沢山なアレンジで感涙しそうでした。尚一層この曲が好きになりました。このテイクで音源化するそうなので、気長に待ちたいと思います。楽しみです♪後、馬場さんがnoteで触れていたデモも確かに素敵なのでまた聴きたいと思います。

『星降る夜に』この曲も、去年初めて聴いたのですが、しっとりとしていて素敵だなぁ~と毎回うっとりしながら聴きます。残念ながら天窓さんで聴いた事がないけど、違う時に一度だけ行って観た(夜なのであまり外の風景はわからなかったけど…YouTubeにUPして頂いた画像で)光景が目に浮かんできました。いつか天窓さんで聴ける日がくるといいなぁ~と思いながらCDをたまに聴きます。脱線しましたが、浅岡さんの強い思いも感じた今回の演奏でした。本当にこんな時代もあったと笑って話せる時が早く来るといいですね。この曲も、チェロがいい具合にマッチしていて素晴らしかったです。馬場さんがファン目線で書いた曲なので随所に頷ける歌詞で、浅岡さんが歌い続けてくれているので、毎日癒やされています。そして素敵な演奏を聴かせてくれる、馬場さんと浅岡さんお二人に感謝してます!ってまた話しが逸れましたが、最後のチェロ&ピアノがとても素敵でした。

『be wind』この曲はとにかくカッコイイし、盛り上がれる曲です♪何回か聴いた事はあったけど、去年4月にライブバージョンで聴いてからはお気に入りになりました!この曲聴くと元気になります。歌詞のように「なんてLucky Life」と思えるように楽しい事を見つけて生活していきたいと思います。歌詞があるので見比べて聴いたら、8月から最後の方が一行違うけど、ライブバージョンなんですよね、きっと… 話しがまた逸れましたが、凄い楽しい気分で本編終了。

その3に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?