見出し画像

27周年Live 5月14日の感想 ④

『突然』濃密な選曲だったので、イントロが始まるまで、この曲をまだ聴いていない事に気付かずにいました。あれ、まだ演ってなかったかなぁ?と思う位でした。
アンコールの最初というのは、3rd Live以来久しぶりだったけど、当時は違う事の方が印象に残っていて、全然記憶がないので、初の気がして、面白い所にもってきたなぁ〜と会場では思いました。そして、この曲でLiveが始まるのは、今迄何度かあったので、アンコールでもありだなぁ〜とワクワクしました。浅岡さんが「アンコールどうもありがとう。」と言うので、始まったと更にテンション上がりました。
間奏前に、葉山さんの方に手を広げてからの、葉山さんギターが、これまた痺れました。この曲は、やっぱり葉山さんのギターが素敵です!そして、最後の方で胸に手を置いて、歌う浅岡さんにキュンとなり、最高な気分でした。小橋さんのドラムも良かったです。

「明日もExtra Rare Bestからの選曲になるので、シングル満載になる。」との事で、明日も楽しみと思いましたが、この日は、25周年LiveのTシャツで参加したので、その後の浅岡さんのMCにドキっとしました。いつの日か浅岡さんが言った「全員がそれを着て…」というのが実現する日が来るといいですね(笑)圧巻な光景になるんだろうなぁ〜とクスッとなった所で、なんと嬉しいお知らせが(*≧∀≦*)あまりにも、嬉しくて、一瞬、我が耳を疑いました。浅岡さんが「Ver.4だぞ!Ver.3から何年経ったんだ。」でほんとその通りと頷きました。しかも、Ver.4って事は、何箇所かあるって事?えー嘘、夢見てると思った程でした。そして、確かにそうですが、これからもなるべく続けて欲しいので、お2人とも元気でいて欲しいです。(要らぬ世話と言われそうですが…)
これだけでも嬉しいのに、②でも書きましたが、浅岡さんが、ボソッと言われたので、狂喜乱舞でした。実現して欲しいです。それと、1曲位、浅岡さんが弾いてるのがあっても面白いかもと思います(笑)まさに令和時代に夢のような事が起こりそうで、10月が待ち遠しいです🎶期待しかないです!こちらこそよろしくお願いします。

『Last Love Song』過去2回は、最後から2番目だったので、ついにラストにキターと、始まる前から、感慨深いものがありました。嬉しい報告の後だったので、余計に心に沁みました。ニコっとして「ギフトでしょう」と歌う浅岡さんを観られる事が、プレゼントをもらったみたいでした。「アナタが居てくれたから」で客席に順々に、手を差し伸べる姿にぐっときました。そして、最後の葉山さんのギター&浅岡さんの歌声にうっとりしました。素敵過ぎました。

SEが流れ、もうおしまいなの?って寂しい気持ちで、メンバー紹介を聴きました。全員が前に揃ろいだしたら、スタッフの方々が出て来たので、まさか?と思ったら、初日なのに撮影タイムが!予期していなかったので、スマホ出すのに慌てました。そして、浅岡さんが「動画でも、シャッターでもいいぞ。」と言うから、初挑戦で動画にトライしたら、撮れてなかったのが、唯一残念だけど、写真は数枚撮れたし、間近で観られて、終始浅岡さんの素敵な笑顔と歌声、そして久しぶりに、迫力満点の素晴らしい演奏を体感する事が出来、最高な1日でした!嬉しい報告もいっぱいだったし、初日から興奮していて、家に着いてからも、中々寝付けなかった夜でした。

素晴らしいLiveをありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?