【お知らせ】twitterアカウントが凍結されました。@tomnir_no_ikariに避難してます ※凍結解除されました

11月16日夜、Twitterのメインアカウント(@tomnir)が凍結されました。
おそらく原因は同日日中に投稿した「Pixivが違法物品の取引の温床になっているぞ」という旨のツイートで、自動スパム認定システム的な何かによって私もその違法取引業者と誤認されたせいではないかと思います。
ただ、夜間に何の警告もなく一番重罪扱いの永久凍結が執行されたのではっきりとした原因はわかりません。唐突に米前大統領に匹敵する社会悪扱いされたんですね。どうなってやがる・・・・

ともあれ、そんなわけで現在は「とむにる凍結(@tomnir_no_ikari)」を仮のメインアカウントとして活動しますので、連絡などはこちらのアカウントへお願いします。
note含め前アカウントと連携していたサービスがどうなるか、よくわかりませんが、とりあえずよろしくお願いします。

2023/4/1追記
3月28日の、通知から判断するに日本時間午前4時頃に凍結解除されました。
直接の原因は不明ですが、この3日くらい前に解除申し立てというか、動きがないことに関する抗議文を申し立てフォームから送ったのが効いたようです。とは言え、おそらく文章の内容というより「別件として受理され、それがたまたま目に止まったから」という可能性のが高いと思いますが。
ともあれ、一応は元のTwitterアカウント( @tomnir )に復帰しているので、よろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?