見出し画像

嵐の前!

● 穏やかな日差しだが・・・

嵐の前だ
穏やかに晴れた日
太陽も、ちゃんと出てくれたが
夕方からは荒れ模様

明日はヤバイかな〜

最近は土が凍ってて、ほうれん草の収穫もままならず・・・
参りましたね

キャベツも午前中は勿論、無理
全てが午後スタートとなる
夕方近くになると、どんなに晴れててポカポカ陽気でも寒くなる
ストーブが無いと死ぬね(笑)

何とかこの冬を無事に過ごせたらなと思います

●何か思いつきで作ってみた

こんなの作ってみました
from vegetable って何だ?
作った本人も分かってない
と言うよりも意味不明ですね
何となくで作ってみた

よく宣伝もしてますが朝市が楽しいです

●朝市が楽しいのです

この間の朝市です

友人も来てくれた
ありがたいなと思う
何とか、これからも続けたい
暖かくなりだす4月から5月
新鮮な春野菜が出始める
少なくとも、それまでは続けたいなと思う
今は朝が寒いから出歩かないのかな?なんて思うが暖かくてなれば、もっと出歩るくかな?
楽天家の私は思うのです🎶

通り自体を朝市にしたいなんて思ったりもする
面白いと思うんだよな〜

でも先ずは1人でやってみる
何とか結果を出したい!

●ナスのトマト煮

ナスのトマト煮
この間、見つけた
cookpadでもかなりの量のレシピがありました
これが美味そうかな、イチバン!

今まで夏はナスがメイン作物です
なのにトマト煮は作ったことなかった
絶対に美味しいよね

思えばキムチにナスを付けたら美味しいかなと思って、やってみたら不味かった(笑)
根本的にナス自体の味はどこ行った?
でした

トマトは同じ色合いだが美味しいはず
今度は失敗しないと思う
今年の夏が楽しみだ

とはいえわたし自身が1番好きなのはなんと言っても揚げ浸し!
これに敵うものはあるか?

あるか!(笑)

まっ、野菜を作ってると、どんな料理が美味しいかな?なんて思う訳です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?