見出し画像

雨の日に思う!

また雨です
しかし明日からしばらくは降らないそうですよ
今は自粛で外出を最低限(道の駅)にして篭ってます
だからか仕事は次々に片付く
という事は今までは、もしかして無駄な外出をしてたのか?

まっ少なくとも農家は普段でも外出は少ないかなと思う
大体が畑に居ますもんね

面白いのが宅配のドライバーさん
我が家に配達に来てピンポンしても返事が無い時は何時も畑に来る

テクテクと歩ってくる人がいるなと思って見てみると宅配の方です

もう分かってるのね(笑)
そのぐらい高確率で畑に居る!

時々ホームセンターやらに資材を買いに出てくる
週一の食材の買い出し
出掛けてもこんなもんです

食材も野菜ではなくて(ある意味当たり前か?)バナナとかチーズとか飲料水とかです
こればっかりはね!

でも待てよ
という事はチーズやバター、バナナとか造れば買い出しにも行かなくて済むのか?
どうだろう

モンキーバナナはハウスで作れそうだが?

チーズとかは無理かな〜

6次化って、こう考えていくのかな?
よく分からんけど(笑)

何にも加工はしてないから少し考えてみっかなと思う

すっかり篭るのが当たり前になり雨の日は退屈
種播きはおわった
他にやる事は?
雨だと出来ないものばかり

芽キャベツを片付けたいが雨の日は出来ないし
という事で家のなかに

何もやる事がない
たまにギターでも弾いてます

チョットの時間で飽きる
かつては何時間弾いてても飽きなかったのに
テレビもつまらん
まさにコロナの話題ばかり
専門分野じゃないコメンテーターの話は信用性が無いし
医者でもテレビに出てくる訳だから診察は、コロナに関してはしてないのだろうし

ならばCS、BSでどうだ!

が、良い具合に観たいのがある訳でもない
ライブも最近の人ばかりでついていかん
映画も無いな・・・
ロマンポルノやアダルト系は深夜だし

なるほど昨日は鎌倉や世田谷公園の人出が凄かったらしいが、こういう事か?

農家は晴れれば仕事がある
しかも3密では無い
畑の真ん中の仕事

以前も書いたが恵まれてるなと思う

弟も1週間おきの勤務だそうです
何したら暇を持て余す事なく生活ができるか?
なんて言ってます

姪っ子も仕事が来月まで休み

退屈がよく分かった雨の日です

皆さん、もう少し我慢しましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?