見出し画像

2番花!

久々、本日の夕景!

暑い、暑いと言いながらの仕事
当然、はかどらない
言わないでみようかと思うものの結局は暑いので(笑)
汗がダラダラと流れていくのです

やっぱり5月なんですね
昼間は真夏のような暑さ
しかし夕方になると真夏には無い過ごしやすさ

カボチャやきゅうりの苗も昼間はヘナッでなってますが夕方から早朝にかけて再び復活
この繰り返しね!

たまには自撮り!
夕陽を背にうけて

何頭身?
このスタイルが目標です(笑)

便宜上、2番花って言ってます
正確には2番花は花のことでしょうね

サニーとリーフの収穫後

しばらくすると2番が登場

2番は柔らかい
なので大きくはしない
程よい位の大きさでカット
小さめかな!

サニーとリーフを混ぜて袋詰め
ミックスレタスで出します
もう少ししたら、どっかの店舗に出てます!

同じようにブロッコリーにも発生します
切り口の周りに何個かの小さいブロッコリー
子ブロッコリーが出現する
これも10個位で袋詰め
出しますよ
今は普通のが最盛期に入るのです、もうしばらくしたら出ます
ひと口サイズで美味しいんです

そんな楽しみもありますね!

お楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?