見出し画像

続々、育ってくる野菜に心が躍る!

育ってきています、野菜
カバー写真はケロッコ
ここまで大きく育ちました
あと2、3週間で頂花蕾をピンチします
ピンチした花蕾は小さなブロッコリーです
普通のブロッコリーは、この花蕾を大きくした物です
側枝が出ないのがブロッコリー
側枝が出てくるのがスティックセニョールとケロッコです
その中のケロッコがもう少しという所まで来ました!
楽しみだ!!

芽キャベツの現在

こちらも、大きく育ちました
まだ猛暑だった8月の中旬に定食
その後は活着するまで毎日の灌水
いや〜面倒でした 
正直な話、ダメになっても良いかなと思ったものです(笑)
8月は雨が降らなかったですものね!
あと1ヶ月で、かなり育つと思います
寒くなってからの収穫です
そういう作物は涼しくなってからの方が育ちます!

あやめ雪カブの袖を管理機で中耕!
右から順に大きくなってる

予定通り!

初チャレンジのネギ!
どうなの?
分からないです(笑)
良しという事で!

リーキも植え付けてあります
そっちの方が分かりやすい
良い感じ!

来年の春には一反分の播種をします
いよいよネギライフに突入です

こんなに小さいのに近くに行くと、あのネギの匂いがしてきます
一丁前です!

三太郎大根です
あと1ヶ月かなと思います
短系の大根なので葉っぱ付きで出します
最近はまだまだ暖かいので育ちが早いですね
ホントは11月から12月に出したかったのだが、予定が少しばかり狂った
11月中旬からが美味しい、ホントは!
でも頭の頃から出そう

嬉しい様な・・・
嬉しくない様な・・・

まっ何とかなるっしょ!!!

では秋野菜も宜しくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?