見出し画像

新し物好き!

新し物好きです
変わったの好きです
変わってる人も好きです
私も変わってます

写真はルートパセリ
和名は根パセリ

試しに作ってみた
放ったらかしだったけど発芽はした
そんで約2ヶ月でこうなる

確かに葉っぱはパセリみたいだ
根が人参みたいな様です

根も根部も食べるそうです
出来上がってみないと美味いか不味いかは分かりますん(笑)

ご了承の程、宜しくお願いします

新しいものといえば、これ
Bluetoothスピーカー
買ったのはいつだっけか?

調整作業はハッキリ言って退屈
袋詰めが基本だから
そんな時に重宝します
好きな音楽、聴けます
基本的にロック系だから結構、うるさいかと思う
加えて耳の聞こえが悪いので、プラス音量上げてる
隣の家の人に聞くと音が大きいらし
気をつけよう!

初めてのBluetoothスピーカー
こんなに便利だったんだ!

もう離せません!

飼い猫か?
野良猫か?
分からないけど
毎日の様にウチに来る

専用の餌箱があるという贅沢な猫

昨年末に亡くなってしまったチョコに激似なんです
チョコよりひと回り小さい

子供か?
な話が

最初は近づくと逃げてたけど最近は近くまで来る
そしてニャーっと初めて鳴いた

今は、こやつが居ますが

この間は面白かった
この、ゆずと通称チョコ(さっきの写真の猫)が初対面

逃げるチョコ!
追う、ゆず

痛み分け

翌日、またチョコが来る
今度は仲良く2匹で何処かへ遊びに行ってた

チョコの写真は今朝方のもの
餌をもらいに来たところ

何だかウチに来たいのだろうか?

猫の気持ちは分からん!

で、新しいもの
秋以降は新しくないけど今年こそタマネギと葉ニンニクを作る

私的には新しいものです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?