見出し画像

カリフローレ、出てきた!

本日の夕景
夕方近くから太陽さん
明日からはよく晴れて暖かいってよ!
本格的にTシャツ1枚ですね

GWもまずまずらしい
でも家に居ましょうね

呑気な私でも焦った昨日の売り上げ明細
農家にも後から真綿で絞めるが如くやってきてますね
今は辛抱、辛抱!
良くなっぺね、きっと!

午後イチの画(↓)

西の空に何やらモクモクと
この後、雨がザーッと
通り雨程度でよかった!

トラクター動かしてたらザーッ
少し休んで晴れてきたら、またトラクター

忙しいわい(笑)

そんな中またひとつ野菜が成長

カリフローレ
花蕾が出て来た

ざっと見て、あと10日かな?
親戚筋のブロフローレにも小さい花蕾が出現

ブロフローレは個人的に楽しみ
ブロッコリーの親戚だったら売れっかな〜
売れる予感しかしない
しかしながら度々、その予感は当たらないこと多し!

ブロッコリーとキャベツも大成長中!

ケールは既に出せそう
普通の球レタスも育ってる

嬉しいね〜

夏人参も発芽が揃って来ました
ゾックリと!
もう少しです全部出てくるみたいな雰囲気です

種を播いた2日後に例の大雨が襲う
土はカチカチになって芽を出すかなの心配
13日後の今日、無事に揃ってきた
良かった、良かった

しかし、たくましいな人参!

夏も頑張ってもらう!

明日は出荷休みです!

では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?