見出し画像

いよいよ春野菜の出番です❗️

もう春です
と言っても良いかと思います

暖かった
いや暑いくらい

●マルチを張る、疲れた

マルチを張ってたんですが汗かきました

半日かけて30m✖︎18列
完了

しかし。空が青い
気持ちいいです

上から見た画

ダイブしたい気分

ダイブといえば畝の一部が破損
何かが崩した跡が
タヌキかなと思う

イノシシ、タヌキ、イタチ、
何でも居ますね
スゴイ

●梅の季節

空が青いといえば

裏手の梅の木

青い空の背景に映えます

インスタ映え、ね

見事に真っ青
そして真っ白な梅の花

今年は桜も早いとか❓

●本日の夕景

そして、そして夕景
陽も長くなった

という事は本格的にガッツり仕事しろって事です
農家は陽が登ってから落ちて来るまではたらく
これ基本

だから夏場は嫌い
朝4時から働き始めて、
途中、昼食を挟み暑過ぎるので昼寝
で、夜中まで

あ〜、嫌だね(笑)
今年もそんな夏が来るぞ

その前に春も暑いのが普通になってたりして
大変だ

●そうだ、サークルを作ろうと思う

そういえばnoteではサークルが作れるとか❓
よく分かってないのですが

だったら作ろうと

たらふく野菜農家の献立係
ってのを

まだ料金とかプランとかは出来てません

要はウチの野菜を買ってもらって献立を発表してもらうと
という感じ

サークル名は先程の「たらふく・・・」
です

4月からを予定

皆さん野菜を、たらふく食べましょう
今は色々な野菜が出来てます
もう西洋系とか分ける必要は無し

関係なく食べられる

マニアックなのも食べてみると美味しいです
そして何と言ってもレシピを考えるのが楽しい

私の場合は単純のしか出てきませんが・・・

だからこそ皆様の献立を参考にしたい

その時が来ましたら是非とも‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?