見出し画像

芽キャベツの整枝、やったで!

● 魅惑の冬野菜

芽キャベツの整枝してました
案外、進まなくて一列だけ終了
明日の午前に残りの一列半、やっつけたい

まさにギッシリと子宝が!
今月の終わり頃か、来月にお目見えかなと思います
シチューに入れたらホッペが落ちるよ!
湯掻いてからパカーンとふたつに割ってサラダに加えるも良し
案外と使い道がある野菜です

芽キャベツは上にある頭の部分を残して葉を掻きます
よく見てみると上の方は普通のキャベツの、間もなく結球の頃に似てますね

ほぼ葉っぱはキャベツの、それです

まだ列が残ってるので掻いた葉っぱを食べてみたいと思う
美味いか、不味いかは分からない
今までも多分、食べた人は多いと思う
でも何もアクションが起きたわけでもないし評判にもなってないから恐らくだが不味いと思う(笑)

でもチャレンジしてみる!

真冬の大切な食料だもんね!

● もうひとつの真冬野菜です

ほうれん草が出来てきました
今の所、ほぼベニマル出しです

昨日は赤塚、友部、ひたちなか、双葉台店へ行き
今日は浜田、東大島、佐和に行った

いや〜安いっす
叩き売り状態
辛抱だ!

冬キャベツに期待するしか無いのかな?と思う
来月からは人参、キャベツ、ほうれん草、芽キャベツ、おでん大根、あたりが出ます

少しでいいから価格よ上がっておくれ

で、ほうれん草、まだまだ本格的な収穫じゃないので収量はイマイチかな?
そろそろドカーんと来るでしょう!
きたら、きたで容易で無いとか言うんですけどね

● 寒い冬

念願の?念願の寒い冬です
明日は寒いらしい
大丈夫です、冬に強いんです
1月20日の大寒生まれですから!

朝市なんですが今度の20日はお昼くらいまで延びます
今までは10時頃に終わったのですが若干伸びます

嬉しいですね♫

どんどん寒くなる頃に始めたので大丈夫かいな?
な気分なんですけど何とかなるさ!
とも思ってます!

我慢の2月を迎えた頃に、売れて売れて笑いが止まらん・・・
を目指します!
寒さの我慢なんて、へでも無いね
と言いたい

今度は時間が延びたので朝ゆっくりでも大丈夫ですよ

ゆっくり、じっくりね!

お待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?