見出し画像

一輪だけの葉鶏頭!

● 咲いたのは一輪

葉鶏頭です
隣家の家庭菜園の端っこに咲いています
聞くと種を一袋、播いたそうです

ですが咲いたのは、これだけ

よく覚えてないけど確か、かわプラザの出荷者と話していた時かと思うのですご、この方も葉鶏頭を播いたのに花が咲かなかったと言ってました
今年は暑すぎたのかな?
暑いのは苦手なのかな
花も難しいですよね
ウチは良心が花農家
トルコギキョウ、作ってます
そろそろ私に役が回ってくるかも知れません
私の代になったらダメだったりして(笑)

● 柿は豊作!

またまた隣家の柿
大豊作です

まさしく!
少しは頂けるのが嬉しい
ホント、鈴なりです
ここまでだと気持ちが良い物です

柿って野菜なのか?果樹なのか?
さてどちらでしょう
果樹の様な気もします
たまに野菜だよって言われます

早く食べたいな!

● つるなしインゲンが楽しみです

きゅうりの後作の、つるなしインゲンです
先日、発芽しましたが随分と大きくなってきた様です
あと一袋あるのですがもう遅いですね
もう霜の季節ですもんね

このまま育ってくれると良いのですが・・・

しかし不思議です
あれだけ旺盛だった、きゅうり!
今や姿かたちが完全に無くなりました
そんで代わりにインゲン
肥料なんてあげてないのに育つんですね
皆さん後作にインゲンを作りますが理由が分かりました!

最後に本日の夕景!
午後からは太陽の出番でした
夕方は、これから綺麗な夕日を見られるでしょう!

其々の収穫が楽しみです♬!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?