見出し画像

雨で悩むのも、もう少しかな?

本日の夕景

雨が降っていた1日
もう慣れたかな?
慣れたくはないが・・・

決して雨は嫌いでは無い

特に午前中の雨
配達に行ってて雨が降ってくる
午前中は外仕事だけの予定
となると少しドライブ

コレが楽しい!

ただの現実逃避と言われればそうかもしれない
多分、逃避してるのかと思う
少しだけ逃げたい願望

休んだ分は後にキッチリと帰ってくる
そんな仕事なのね、農家って

とはいっても逃避するのです(笑)

雨続きで中々、夏野菜も本格化しないけど、もうそろそろ朝晩の収穫となるかなと思う

朝晩、朝晩!
1日に2回の収穫
じゃないとデッカくなりすぎる
ナス、きゅうり
そりゃあね逃避もしたくなるさ

ブルーベリー!

美味しそうね!

信州の方でとてつもなくデカくブルーベリー園をやってる人が確かテレ東の番組で紹介されてた

広さは記憶によると50町歩だったか?

全てがブルーベリーではないものの凄いね
観光農園化してて収穫の手間隙が従来の半分以下らしいです
殆どがお客さんの手で収穫してるから
後はシャムやシューズ用に従業員が採るだけ

しかし、こう大きくするのってリスクもありそうだが、どうなんだろう?
どっかに、行け!ってな事を感じるのかな?
行ってまえ、ってね!

小名浜の方にも大きなトマト農園がありますよね

確かに今年のようなコロナがあった分、少しは影響もありそうだが

しかしながら夢はデッカく持ちたいなとか思う私いる

夢見るのはタダだから(笑)!

思考は現実化するってな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?