見出し画像

あやめ雪カブ、祭り突入!

写真はジャガイモの花
キタアカリです
インスタにも投稿したんですが、早くも花
やっぱ早生品種だと早い
晩生のアンデスはまだです
隣に植ってるのに違うもんです

早く食べたい
イモっ食いな私なので待てません(笑)

何か写真は綺麗に写ってませんが決して汚くはないです

あやめ雪カブ

祭りに突入!

先程、夕食後
毎食、甘酢漬けが出てきます
簡単なんで、毎食

皮を剥かずに薄くスライス
それを漬ければOK!

4月は寒かった
どの野菜でも同じなんですが心配でした
やはりというべきか少し遅めですね
あやめも例外ではなく

この辺が私の課題ですか
悪天候の中で、どれだけ普通に出せるか?
少しずつ前進できたらいいな!

鶏肉のチップス
インスタで紹介してました

面白そうな、美味しそうな!
何だか怖い気もする
不味くなりそうで(笑)

昨日から新野菜、ブロフローレのクズが食卓に並び始めました

トキタ種苗のカタログでは、もう少し大きくなったら収穫と書いてあったのに
それでは遅すぎるようです

花蕾が焼けたり、花が咲きかかったり

どの辺が採りどきか分からん?

で、クズが出てくる
ここで農家あるある
大体、食卓に並ぶのはクズばかり(笑)

もっともブロフローレの場合は私の判断ミスなんですが

楽しみな野菜である事には間違いなさそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?