見出し画像

ブロッコリーづくし!

づくし、とはこれで良いのでしょうか?
すに点々ではないですよね

写真はスティックの頂花蕾

普通のブロッコリーも出てきました
昨日は9個
今日は11個

多分ですが来週に入ると1日で何十個?
になると思います

ひと回りしましたが、かなり花蕾が大きくなってます
ボチボチかなと思う
スパークまでもう少し!

加えてブロフローレももうじきかなと思います

こうなるのです
スティックタイプのブロッコリー
でもスティックブロッコリーではない

茎が真っ直ぐではないですね
分かりやすく言えば
茎もスティックよりはかなり柔らかいです
食べ易い
そして甘味があります
花蕾も普通のスティックより大きい
さてさて、この新商品はどうなるか?
楽しみです
少しだけ怖いけど
売れっかな〜(笑)

でもってスティックも、もうじき出ます
もはや安定
市民権は得ましたね

一時はスティックブロッコリーと言ってました
今ではスティックセニョールと言うのが当たり前になってきた

原因は各メーカーがスティックブロッコリーを出してるから

元々はサカタの種が出してたもの
それがスティックセニョール
なので、そう言われてるみたいです
サカタの種を使ってる場合は

何か面倒なのでスティックでいいと思う!

もうじきブロッコリー祭りですね
スティックとブロフローレは調整に時間がかかるから大変だわね!

で、ズッキーニも間近

ヤバイ!

ナスの支柱も立てないと!
畝間処理しないと!
サツマの準備しないと!

ボチボチやるか(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?