見出し画像

大豆の中耕!

地元の農業者のクラブがあります
昨年から地元の納豆屋さんの舟納豆に大豆を使ってもらってます
その大豆、今年は規模を大きくしてまた、使ってもらいます
で、今日は中耕
今、我が家には管理機無くて
サツマの中耕の頃に壊れたまま
新しいのがまだ来てない
仲間のを借りてやりましたとさ!

午後の4時から
何時もは少し涼しくなる頃
今日は暑かったな〜
まさしく汗だく
仕事終わりにはコンビニでコーラでした!

でも良いですよ仲間達と作るのって
播種はどうしても仕事の都合で出来なかってんですが
今回は何とかやりくりが出来て参加

確かに仲間とはいえ作ってる作物がバラバラ
なので忙しい時が違いますもんね
中々、全員とはいかない
今日も1人は不参加
一応は真面目に作ってますよ!

11月には収穫です!
今年はコンバインで収穫の様です

仕事後のコンビニのコーラは格別

そんな些細な幸せを感じた日の夜でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?