見出し画像

春一番!

とうとう新記録のようです
春一番を観測したらしい

早いですね

●春一番のイタズラ

大根を播種した圃場の今日
キレイに剥がされたパオパオとビニール
もしかして春一番?
とストーリーズでつぶやいた
そしたらニュースで観測史上最速で春一番なんだとか

やっぱり春一番だったか(笑)

せっせとキャベツの種を播いて育苗を開始してますが、1月の頃に心配してた極寒ではなさそうですね
耕運出来るくらい暖かいそうです

ひとまずホッとしている
3月の中旬頃に定植かと思います

やっぱり春は暑いのかな?
と思ったりしてる
どうなんだろう?

●新レタスを試す

トレヴィスを育ててた所
トレヴィスはお陰様で全部、嫁ぎました
思えば去年の夏頃に冬にトレヴィスが欲しいとの連絡
では、作りますとトレイ1枚だけ作りました
無事、お届け出来てホッとしています

収穫後の所へトールハンサムと言っていいかな?と思う新レタスを直播
芽が出てきました♪

ハンサムがツッッ〜と上に伸びた感じのレタスです
なんでトールハンサム!
歯応えのあるハンサムとみたいな感じかな〜

何か今春はレタスが多いんです
ハンサム、フリルアイス、サニー、グリーンサニー2種類、ロメイン、樫の木と!

まっ何時もの気まぐれかな(笑)

もう季節的には春なんですよね
でもしっかりと霜は降りるし、霜が溶けた農道はビチャビチャだし、相変わらずな生活を送ってます
春一番が吹いたが明日からも例年の春と同じだろうから風がビュービューなんでしょうね
そして剥がれたビニールを、せっせと直す春の風景!

まっ、何時もの事ってとこで今夜は失礼します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?