見出し画像

やっつける!

写真はルバーブ
ジャムにすると美味しい
少しの酸味、そして甘さ
トーストにつけて食べたい
今年は早い
普通に霜が降りると無くなるけど冬に糠を降っとくだけで春になるとニョキッと出てくる
究極の自然栽培だ
来月の中旬の頃には出せそう
待って頂いた方々、もう少しですよ

畑を1枚

今年のナスの作付予定の圃場
耕運まで終わらせた

とばした!

午前中には草も片付いた
もう少しで昼飯だったけど、
やっちゃえ!
てな具合で終わらせた

少しだけ無理をすると後が楽ね

今日の夕景

夕方の4時過ぎ

曇り空でも少しだけ太陽が顔を出す
暑い1日でした
Tシャツ一枚で結局

草むしりだけで汗かくってどうなの?

やっと草むしりから解放
もう毟る所、無い

良き事かな(笑)

終わりを告げる

スティックフェンネル、終わりです

明日、9袋、かわプラザに出します
もう終わりです

この春も買って頂いた方々には感謝です

どうやって食べていいの?
などなど、まだまだ謎の多い野菜ですが、
皆さん、考えて作ってくれてるそうです!

嬉しいですね!

残り物で初チャレンジのを作るぞ!

また来月になったら種播きます
5月の下旬出し

5月は普通のフェンネルも、あります!

楽しみは多い方が良い!

明日は秘密の仕事

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?