見出し画像

暑ければ暑いなりに!

久しぶりに本日の夕景

よく晴れまして良かった
暑かった!

早朝にブロッコリーを収穫してるのですが、その頃は曇りかな?
と思ってた
昨日の雨で収穫した後ビチョビチョ
足袋靴じゃなくて長靴履いときゃよかった!

本日のブロッコリーは141個
明日は何個だ?

楽しみでもあり、・・・
(笑)

やっとこさ新野菜のブロフローレの採りどきか分かった
今までは何だったの(笑)

ホント分からなくて、まだかな?
と思ってたら置きすぎ
若しくは早すぎて・・・

やっと丁度いい感じになってきました

収穫を始めて5回目で、めっけた!

やったね!!!

どうやら、この位が正解のようです
みてお分かりの方も居ると思いますがスティックブロッコリーの茎の柔らかいバージョン
プラスしてスティックより花蕾が大きいバージョンですね!
若干カタログとは違うかな?

まだまだハネモノが多い
この辺は課題ですね
さっきも書きましたが採りどきの問題でもありますが

成長が早いです
あっという間に花が咲く様になる
種苗会社からしても、そういった話からマイナーチェンジしてくんでしょうから楽しみです!

で、明日から人参の収穫が始まる
少し小さめですが葉付きでお出しします

美味め〜ど、きっと!

今日は仕事後のシャワーが気持ち良かったです!

今日はビールもいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?