見出し画像

シルクスイート、最強説?でも頭の中は来年の作付けの事で一杯!!

シルクスイート、貰った
美味しい!
やっぱ最強なのだろうか?

ホントのこと言うと今年、作るはずだった
言ったと思ったら言ってなかった
苗の注文(笑)

言ってなかったのね〜

今年は紅はるかで終わり
来年は作るぞと思うのでした

いっときの安納芋の様な感じがしてた
取り敢えずは気になる物は作る主義
後々の事は作ってから考える
せぇのっ、で始める
何時もそうです
頼んだと思ってたんだが・・・

どうやら安納芋の様は道筋を辿らなそうですね
どこに行ったの安納芋?


しかし頭の中は来春からの作付の事で一杯です
先ずは復活組
縞てまりナス、揚げてトルコ(白ナス)
でっぷりした方のヤツ
総合的に意見聞いた結果、そうなりました
中長タイプにして2年
聞いてみると、多いのが、前出のでっぷりした方のが食べ応えがあるし美味しい
と!
ラテとゼブラは残念ながら
そして1年ぶりに秋作からラディッシュ!
ある問題にぶち当たったのだが何とかクリア

消える組
美味タス、残念ながら・・・
美味しいのだが・・・
柔らかくて良いと思ったが売れない
悪いけどサヨナラ、です

カリフローレも!
正直な話、飽きてきた
作るのも、食べるのも
食べ方のバリエーションが少ないのが原因かなと思う
水戸では売れるんです(笑)
でも秋作からサヨナラ、です

色々と作ってきましたが既にスイスチャードなんかも作らなくなった
段々と品目を絞って、絞ってをしています
来春からはこの秋よりも更に絞ります
先ずは秋作を様子見します

で、来年も楽しみな1年になると嬉しい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?