見出し画像

今年の目標とは何だたっけ!

可愛くて、可愛くって!
本日の、ゆず
この後に初めて高い机から飛び降りました
玄関とか開けたままにしておくと逃走しそう

● 今年、作りたい野菜

今年の頭に思ったこと
先ずは、きゅうりメロン、レモンきゅうりなる、きゅうりを作ると思ってた

ある方が作ったことあるけど不味いよ、って
日本人の感覚には許せないらしい

メロンはやめた
レモンは、微妙

そして今年は葉ニンニクと玉ねぎを作る
植え付けはまだ先ですが、これは作ります
決定しております

そしてネギは勉強のためにほんの少しですが作ってみます
プラスしてリーキも試しにつくります

なぜかというと冬から春にかけて、っていうか冬から今の時期にかけて出せる物が限ってくるよな?
な思いからです

先ずは、今年の春作(今出してるやつ)は品目を絞る
って所から始まってます

そこからさらに絞る

既にカリフローレはリストから外しました
代わりにブロフローレが入りました

そして先ほどの、きゅうり

玉ねぎとニンニクは調査も終わってので出来ると確信しております

秋作から再び変わります
人参は多めに作付
多分ですが、まだこれから考えなくてはならない事が多いので、多分と言ってますが、ひと品目が多く作付するようになると思います
かなり品目は絞る予定です
元々はナスの専業農家
その頃に戻りつつあります
全部で10品目あるかな?
な位です!

それでも十分いけると思います

それにしても冬ってやっぱりネギとかになるのかな?
って思う

少なめになりますね
それはそれで楽しみでもあります
売り先もほぼ決まってるので

今年も中盤です
良き年にしたいものです
コロナっていう面倒なヤツに絡まれてしまいましたが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?