見出し画像

今日の、ゆず!

ゆずです
今日もモリモリとご飯を食べてました
昼間はずっと隣家の中学生がかまってました
一日中、ウチで相手してくれてました
お疲れ様です!

まだまだまだ外には出せないな〜
出たいみたいだけどカラスに突っつかれるもんな・・・

成長は早いんだろうなと思う
あっという間にデカくなりそう(笑)

モリモリと食うから体の割にウンチが!
そんで家の中、駆け回ってる

元気でいてくれりゃ、それで良し!

● 野菜もモリモリと!

既にカリフローレは祭り状態
ブロッコリーも今朝から祭りに入る

ブロッコリーは35個

もう春作のカリフローレで、作るのはやめる
決めた
暑すぎる春と、気温変化の大きい秋
この作物には少しキツイですわ

春は花蕾が黒くなりやすくなった
おまけに直ぐに祭りになる
加えて、正直あまり売れない

今年の春からブロフローレっていうカリフローレの親戚みたいなブロッコリーの新品種が出てきました
こっちは良いですね〜
今日から出し始めまして、中々です
価格は高めに設定しましたがボチボチ
味も流石のブロッコリーです!
これは売れると思う!

普通のブロッコリーにスティック、そしてブロフローレの3種で行こう!

しかしよく考えますな
最近は掛け合わせが多い
ケールとルッコラとか
恐らく完全な新品種って出てこないかなと思ってて、掛け合わせや少し目線を変えたものかなと?
もしくは正に西洋野菜かな?

夜な夜な検索してるのですが、これは日本の気候に合わなさそうとかってのは、ありますね
賭けで作ってみたのもあります
胡瓜でしたが
結果は失敗で
丸いヤツ
名前は失敗したんで忘れましたが(笑)

面白そうな野菜があったら、また試します

ブロフローレは良いかと思う次第です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?