見出し画像

病気のあれこれ!

野菜は、これからの時期に注意しなければならない事
害虫と病気です
今や家庭菜園率が高くて、分かってるよという方が多いかと思います

段々と暑くなるから仕方がない
夏野菜だとナスが注意が必要
うどんこ病とチャノホコリダニには気を付けなくては!

かかったら、ほぼほぼ商品価値が無いですからね

と始まりましたが本題は少し違います

ちょっと今日は自身のことでも書こうかなと思う
で、私の病気の事です
私は30歳まで東京で音楽活動をしていました
ドラムの奴の音が大きかったので(生音)
段々と音が大きくなっていった
結果的にはそれが原因
29歳の時に突発性難聴になってしまった
あれから25年間、治らない

もはや友達です
人生の半分をこの病気と共に過ごしてきた

どんな病気かというと難聴と言う通り聞こえが悪いんです
突発的に
相当、聞こえません
私は聞き耳が左なので、左耳の難聴です
症状が出ると耳が塞がったようになって聞こえが悪くなる
そして車などの排気音は低音
この低音が耳に響きます
ブーン、ブーンと
これが辛い
酷い耳鳴りのような物
私の場合はプラスして内耳が痛くなるというものでした

痛くなるのは40歳前あたりで無くなりました
今は痛くなることは無くなった
10年もかかった
確かにお医者さんの話では耳は起きてても、眠ってても動いてる
つまりは音を拾って生きている
なので耳は他のところと違い治りが遅いんだそうだ

今は時々、塞がるのみです
でも辛いのね
楽器はエレキをアンプに繋がないで弾いてる
それだと影響がないから
まだ復活して何年も経ってない
すっかりご無沙汰でした
すっかり弾く気が起きなくて
で、昔のバンド仲間にバンドに誘われたんだけど、丁度、通院日で先生に話したら駄目ですとドクターストップ
また耳が昔に戻るよと
いやはや(笑)

ならばアコギだと弾いてみたら、アコギって音がボーンって膨張するでしょ?
あれで、またまた塞がってしまった
嫌になるぜ!

兎に角、耳がね・・・

練習が出来てない
指も動かない
音も悪いなきっと(笑)

こんなに時間がかかるとは思わなんだ
医者的には楽器をスタジオで弾くのはNG

しかしホントこんな付き合いになるとは思ってなかったな〜

もう何年もバンドは待たせてる
ブロを目指すわけではなくって遊びだから、せっつかれては無いけど悪い気がする!

何でもそうだけど生活しながらだと治りが遅いですね
耳の付近の血流を良くする薬を飲んだりですが中々、治りません
たまには思いっきりバンドなんか出来るといいんですけどね!

聞こえなくなるよって脅されてるので(笑)

何とか騙し騙し生活するしかないね
折を見てアコギを慎重に弾いて何曲かもう一回、弾けるようになってイベントとかに出られればいいかな?

まだ先だな・・・

無理矢理にこじつけ
野菜も人間も病気を治すのは時間がかかる
なので初めから慎重にね!

何だ、このまとめ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?