見出し画像

美味いもの食べましょうよ!

● たまにの外食に思う

たまに1人でランチやディナーを楽しみます
全然、私はおひとり様で平気です
元から食べるのが大好きで1人でフラッと行き当たりばったりの店に入ってみます
ぶっちゃけ外すことがたまにある(笑)
美味しいものを食べに行くと発見がある!

「コレ、何という野菜だ」
「この野菜は、こう作るのか」
などなど・・・
1番参考になるのが野菜の使い方
こうなのねと思う
という事は私の育て方は間違ってたのか?間違ってなかったのかが分かる
これって、こう使ってるのって驚く事も
それと、どこまで大きくしたらいいのか分からない野菜ってありますよね
例えば、トレヴィスとかラディッシュ
ラディッシュの玉はどの位の大きさまでOKなの?
とか
特にラディッシュは少しでも採り遅れると直ぐに巨大化する
あまりに大きいと、さすがにダメだなって分かりますが丁度その中韓あたり
たまに極小のを下さいってパターンもあります

意外に多いのがラディッシュとミニトマトを同時に使ってるパターン
これは分かりやすくてミニトマトの大きさが基本かなと思う
何に使いますかって聞く方が良いのかな?

トレヴィスも白菜みたいなやつの場合場合良いのだがレタスっぽいのか分からない
初めて作った時はレタスっぽいのだったのですが一体いつ収穫?
となった記憶があります

それもこれも楽しいのだけれど楽しさばかりでもね〜(笑)

こう見えて悩みながら暮らしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?