見出し画像

今ごろになって大復活!!

やはり洋ナスは千両ナスとは違うんだなと思ったこの頃

千両と同じと思って仕事すると、とんだ事になる
8月のカラカラ天気の影響が9月に現れた
特に洋ナス
照りが無くなった
しばらく無かったよ!

白ナスはよく見ないと分からなかったが、ゼブラは一目で分かった
その時の写真は無いのですが照りが無くてくすんでた
私も対応が悪かった
予報では雨が降るってなってたから灌水をしなかった
結果、降る降る詐欺でして・・・
降らずに
やっちまったな・・・.

ところが、ここの所の水分がいい感じであって復活

照り照りです!

ここにきて復活するか?(笑)
こんな寒い日に普通は採れないよ

正直、不振だった9月
まさかの10月復活にホッとしておる!

あとはラストスパートだ
どうせ10月で終わる
11月は寒いらしいし
大霜でジ・エンドですね!
今年も4ヶ月のお仕事でした
もしかしたら10月も中旬以降に終わるかも?
何か予報では10月は暖かいらしいが寒くなる事もある
さぁ、どっちだ?

来年もナスは作るんだし毎年ながら勉強です!
そして、これも毎年だが悩みが尽きない

やれやれ・・・

さて来年のナスも、これからの秋、冬野菜では、どんな悩みが私を襲うのか?
楽しみに待つとする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?