見出し画像

種!

本日、種が届く
そして種を引き取りに行く

先ずは寒玉キャベツ
増田採種場の冬系531
基本的に寒玉、春物、5月くらいのは増田です
秋物だけトキタの、あさしお
カネコの、いろどりを少し

しかし種は高いな
例のコロナで種が手に入らないんじゃないか?と言ってた某○日の、某ジャーナリスト

入るじゃんよ
心配無いってさ!

キャベツは価格が下がってきましたね
私は終わる
あと20玉くらい
もう直売系には出しません
通販用です

下がった頃に逃げる(笑)

相場をサイトで見てるのですが殆どの野菜下がってますね
上がってるのは人参かな

今年の夏はナスと人参に埋もれる予定です!

芽キャベツ、スムージーケールが同じ増田から届いた

ベビースターだもんな(笑)
ボリボリ食べるのがベビースターだべよ

キャベツの子供みたいなのだからなのだろうが?
もっと名前は考えないと!

そして某商店へ行く
スティックブロッコリーとブロフローレの種

秋はあとロマネスコの種で終わり

結構な金額だね
ホント高いな〜

増田はこんな感じで届く

何で増田に頼るかが分かるでしょう?
担当者も本気で考えてくれますしね

一般的にはサカタやタキイとかに比べるとマイナーかな
どっちかというとプロ向けの会社だから仕方ないけど

さっきのベビースターは三袋購入
キッチリとズレもなく重なってた
それを輪ゴムで

同梱されてたカタログや冊子も、これまたズレもなく、キッチリと!

流石だ!

と考えると野菜自体もパッケージは大事と思う
元々の種の状態で、こうなんだから野菜として出す時にも気を使おうよ!
ってね

雑に入れてると案外、見てるのよねーな感じがする

見た目も大事です
基本は味でしょう
しかし見てくれが悪いのもね
手に取ってくれない可能性がある

よく味で勝負してるから見た目は関係ないと言ってる方がいますが、違うよ、絶対に!

あえて言いますが、
それは素人の作る野菜
だと思う

まっ、とはいえ毎日、毎日、気を付けてふくろに入れてますが何で、?と思うような入り方してるのがたまにある(笑)

勿論、入れ直しますが笑う
どっかで間違ってるんだね

明日は雨予報
畑には入るないかなと思う

少しドライブがてら何か食べに行くか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?