半月!

半月です
夕方、キレイに出てました

ついでに本日の夕景
どことなく何時もとは違う感じ

雨の降る気配は無し(笑)
まだまだ灼熱の日々が続きそうです
一応は明日の午前中に雨予報ですが
さて、どうなりますか?
今日と同じで明日になったらピーカンだったりして・・・

夕方にスティックブロッコリーの定植を終わらせる
128✖︎6

植える前に水をかける
定植後に再び水をかける
大体が水やりをした後に雨は降る

少しだけ遅れた
いつもよりは1週間ほど遅れたね
その遅れが、どう出るか?
昨今は大して変わらなさそうですが

ちょっと前あたりには秋物はお盆までに終わらせる
が、定番

今は8月の終わりまでに
に、なってる感じ
2週間くらい後ろにずれてますね
9月が暑すぎるからなんですが

1ヶ月予報でも暑いそうです
降水量は平年並み
という事は平年より少ないって事です
という事は8月の間に少しまとまって降っとかないと大変だわね!
人ごとの様だけど!

何回も言いますが稲刈りの頃には降ります
間違いなく
少しだけ潤います
ですが、そこまでは待てないので困ってる訳ですね

降らんかな〜・・・

さあ明日も全力プレーで頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?