見出し画像

バナナ!

突然ですがバナナが大好きです
そして不満です
何時ものスーパーに置いてるヤツは何で4個くらいしか付いてない?

今テレビでコストコの特集です
バナナ、一杯
コストコ、10個くら位ついてる
いいな〜!
会員になるか?
ていうか、まだなってなかった(笑)
なろうと思ってたのだけれど
近くのコストコは、ひたちなか
ジョイ本に袋やパックを買いに出掛けるのです
いつもコストコに行こうかな〜?
なんて思いながら
ケーズデンキまでで終わるのです!
たまには、あんなデッカい大量買いもいいよね
たまにだけど・・・

お好み焼きの出来損ないで

キャベツ、タマネギ、ハム
胡椒を少々
塩を多めに
タレは無し

意外にもイケる!

そんなこんなで明日、春キャベツの種が届く
今週中に播く

はるおこ、っていう品種です
かなり美味いらしい!
知り合いが毎年、はるおこで作ってる
今年、食べさせてもらった
一個、頂いて
甘いのね、水分多め
作ってみることにした!

さてさて、どうなるか?

寒玉は播いた
ただ今、育苗中
因みに、冬系531っていうヤツです

早いね〜、もう冬キャベツの仕込みやってんのね!

まだ秋キャベツが出たないのに(笑)
秋は、いろどりと、あさしお、です

お楽しみに!!!

さあ明日はマルチ張りだ
猛暑らしい!

早朝勝負だな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?